人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のいろ 「藍と林檎」前期のこと


今日から「藍と林檎展」後期のはじまりです
今日から3日間で金曜日の最終日は
私も一日在廊させていただきます♪
前期 天然酵母のパン屋さん「えん」さんが
訪ねてくださいました
はじめましてでしたが
 発酵話で盛り上がる盛り上がる(笑)
灰汁発酵建での藍と 天然酵母は
やっぱり似てるところがたくさんあって。。
発酵おもしろー!となるわけです(笑)
「えん」さんということで 丸く絞りを
ほどこしたテヌグイを選んでくださいました
次の在廊日
娘っこと森のいろさんへ向かう途中に
 えんさんへおじゃましました!
長谷寺ちかくのすてきな場所に 
すてきなパン屋さん♪
テヌグイ 使ってくださっててうれしかったです
森のいろ 「藍と林檎」前期のこと_a0168068_12402769.jpg
 森のいろさんに到着してパンにパクつく2人
森のいろ 「藍と林檎」前期のこと_a0168068_12402813.jpg
あんぱん
森のいろ 「藍と林檎」前期のこと_a0168068_12403054.jpg
チョコパン
森のいろ 「藍と林檎」前期のこと_a0168068_12403206.jpg
パンもだいすきだけど パン屋さんもだいすき
とっても優しくて凛としたパン
ごちそうさまでした!
この日は森のいろ 森さんの弟子として
はりきっていた娘っこ
お客さまにだすお茶の準備やお運び
包装のお手伝いを教えてもらって
お店やさん気分(笑)
お世話になりました

お会いしたかった方
はじめましての方
作り手の方
いろんな方とお話させていただいて とても実りのある在廊となりました
染織をされている方もお越しくださり うれしかったです
ありがとうございます♪

by chaichaichai3 | 2017-11-15 12:39 | event | Comments(0)