人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のいろいろウィーク

10月ですねー
台風が去ったら いきなり涼しくてびっくりです

さて
今年も我が家のお祝い月がやってきました(笑)

10月のいろいろウィーク_a0168068_7203087.jpg

5日
まずは父さんのバースデー
38歳でございます
この日はチビさんのリクエストで「ひろっちゃん」へ
でっかいファミリースペシャルをたのんでお祝い
チビさんに「おめでとー」と言ってもらってうれしそうでした

10月のいろいろウィーク_a0168068_7211195.jpg

7日
この日は5回目の結婚記念日
3人で名古屋アンパンマンミュージアムへ
アンパンマン大好きなチビさん
よろこぶやろなーと思ってたけど 想像以上によろこんでくれました!
10月のいろいろウィーク_a0168068_7211258.jpg

10月のいろいろウィーク_a0168068_7211593.jpg

アンパンマンショーは顔はアンパンマンやのに 動きがキレキレで なんかかっこよかった(笑)
10月のいろいろウィーク_a0168068_7211693.jpg

10月のいろいろウィーク_a0168068_7211883.jpg

1日満喫して 私たちもチビさんもすっごく楽しかった
まっ一回いっとくか〜程度やったのですが また神戸のほうにも行ってしまうとおもいます(笑)

そして9日
チビさんの3歳のバースデー??
毎年お誕生日にはお休みをもらって チビさんも保育園をお休みしていたのですが ここのところ保育園がめちゃくちゃたのしいらしく^ ^
私がやすみなのに「保育園いくから送って行って迎えにきてな」と言って登園する日もあるほど…^_^;
なので お友達にお誕生日のお祝いをしてもらうのもいいなと思って登園しました
私もお仕事^ ^
10月のいろいろウィーク_a0168068_7212161.jpg

みんなにお祝いしてもらってウキウキで帰ってきましたー
10月のいろいろウィーク_a0168068_7212320.jpg

夜はアンパンマンカレーをつくって ケーキでお祝い
じいちゃんばあちゃんたちからもお祝いしてもらいましたー

10月のいろいろウィーク_a0168068_7212457.jpg

11日は運動会
最後までたのしみました
今年からはかけっこもあってはりきってました
ダンスや歌もがんばってた

10月のいろいろウィーク_a0168068_7212689.jpg

12日は秋祭り
町内のひとたちみんなで「トーニントーニンワーイ」と言いながら歩きます
チビさんも昨年につづいて参加
おっちゃんたちに負けずに「ワーイ」とさけんでおりました(笑)

先週はこんな毎日でしたー
ちょいとお仕事もハードやったんで 今週はすこしお疲れぎみ
ゆっくり秋の味覚でも楽しみまーす☆

さて
父さんのほうはテレビの撮影がありました
ウクライナのテレビ番組
旅番組らしく東京や京都の日本の伝統文化などを訪ねられたそうです
10月のいろいろウィーク_a0168068_7212888.jpg

ロシア人の歌手の方が来られたのですが めちゃくちゃハンサムさんでした!
父さんはなぜかあやしい日本語になってました(笑)
またYouTubeでもみれるようになるそうです

10月のいろいろウィーク_a0168068_7213059.jpg

このカゴ
我が家の農作業につかわれてたものです
古いので じいちゃんが捨てると言ったのですが 「待った!」とゆずりうけました
私の織り材料入れや 父さんの炭入れにつかいまーす
by chaichaichai3 | 2014-10-15 06:45 | 日々のこと | Comments(0)