人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンクッキー

昨日は休日
朝からチビさんとクッキーづくり♪
レモンクッキー_a0168068_994753.jpg

型抜きじょうずにしてくれましたー
レモンクッキー_a0168068_995086.jpg

焼きあがり〜

それからラッピング
レモンクッキー_a0168068_995168.jpg

なぜかジャガイモやタマネギなどの野菜のシールを貼って満足そう…

これは1歳ゆり組さんでお世話になった先生に渡そうと一緒につくりました!

ゆり組さんには3人の先生がおられて チビさんの担当をしてくださった先生は今日で定年退職されます

ちょうどタイミングよく お会いすることができて 喜んでもらえましたー♪
明日からおられないことはチビさんはわかってないと思うのですが…「また会おうね」と握手していました^ - ^

1歳から保育園に通っているチビさん

いろいろ考えたり 迷うときもたくさんあって ひとつひとつチビさんとともにのりこえながらすごしてきた
夫にも気持ちをぶつけたり(^^;;

けれど 今のチビさんは まわりにたくさんのだいすきな人がいて それはとても良いなあと思うのです

保育園の先生たち 仲良しの友達 そして小さいころから一緒のAちゃん親子 ダブルじいちゃんばあちゃん いとこのひーちゃん 私と夫の弟や妹(チビさんにはおじさんおばさん) ご近所の方々 そして見守ってくれているまわりの友人たち…etc

ときどき2人で好きな人の名前をいっぱい言い合いっこしてます(笑)

はじめての子育て
二度とないだいじなチビさんとの時間

宝物です

いろんな先輩ママの話を聞かせてもらったり
自分と母のことを考えたり

やっぱり 正解ってのはマイペースなんやなあ

それぞれの親子の形がぜんぶ正解

結果オーライで^ - ^

レモンクッキー_a0168068_995326.jpg


ロボット公園で エンドレス滑り台
あと一回あと一回と終わらない…

今日は 夫の刀仕事のあと お花見ーっ
by chaichaichai3 | 2014-03-31 15:48 | 日々のこと | Comments(0)