人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの季節

パタパタと毎日がすぎて 気づけば桜の季節から緑の季節に・・・
この季節大好きです
春は大好きやけど 春気分からワッと目が覚めるようなみどり
天理は山が近くて 毎年この季節は感動してしまう景色です

さて そんなパタパタな数日でしたが 夫の方は製作進んでます
直刀の製作に 同時進行で進めている仕事も仕上げに向かっているようです

さて 私の方は お仕事の方もアレコレと
お客様も旅の方も(外国の方も多いです)多くて色々お話が楽しい

こないだの休日には ちょこっとゴホウビに一人で「ごはんやハレ」さんのダシ教室に行ってきました!
ものすごーく勉強になりましたよ!
みどりの季節_a0168068_414653.jpg

お出汁を取って いろいろ作って お寿司も巻き巻き
みどりの季節_a0168068_4141094.jpg

みどりの季節_a0168068_4141415.jpg

ダシってすごいな!!と
チビさんが産まれてからお出汁を取るようになり コンソメとかも使わないようになりました
でもちょっとしたコツとかわからなくて。。
これでまたまたダシ取りにはまりそうです〜
あとお寿司づくりも!!
こないだikue先生に教えてもらったおいなりさんと一緒にお弁当にして出掛けよう!

さてチビさんは 大好きなお姉ちゃんのひびちゃんからゆずりうけた滑り台に大興奮
ハマっています。。
みどりの季節_a0168068_414393.jpg


こちらはNお兄ちゃんからゆずりうけたカート
みどりの季節_a0168068_4273279.jpg

空のカラスさんやトリさんに夢中
by chaichaichai3 | 2013-04-18 04:24 | 日々のこと | Comments(0)