人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風〜

昨日は台風の一日
朝起きたときは晴れてたんやけど。。だんだん台風らしいお天気に

夫は短刀の鍛冶押しの仕事
研ぎの音が響いてました

ホームページの出来上がってないとこ。。作らないと。。
書きたいことは決まってるのですが。。
近々!!

さて ワタシは台風の一日を裁縫なんかで過ごしました!

明日から保育園のはじまるチビさん
まずは一時間半からなんですけどね

それで準備の仕上げを☆
お昼寝用のお布団を入れるのにデッカいカバンがあると便利ってことで縫い縫い
絵本袋(絵本を貸してくださるそう〜)も縫い縫い
台風〜_a0168068_647277.jpg

後ろのバカでかいのが布団の袋

台風〜_a0168068_647383.jpg

絵本バッグにははねうたさんのブローチ
なまえは せりんごちゃんの消しゴムハンコでタグを作ってアチコチにつけました(布団やらにも名前書かないとっ!!)
カバンは肩から斜めがけにも出来るように持ち手と肩ひももつけておきました〜

台風〜_a0168068_647221.jpg

チビさんは遊んで待っててくれました
おばあちゃんが箱を飾り付けしてくれました〜
中には色んなボールが入ってます☆
なんだか家族みんなでモノづくりの一日でした
Commented by まり at 2012-10-01 12:23 x
ハンドメイドのバッグ、可愛らしいのができたね
はねうたさんのバッチ、いいアクセントになってるし、裏地も素敵っ!
いよいよ、保育園なんだね
新しい生活の始まり!応援してます
Commented by せりんご at 2012-10-01 12:41 x
「おなまえはんこ」がお役にたったみたいでよかったです。
保育園ドキドキだけど、早く慣れてくれたらいいですね~♪♪
仕事復帰もがんばってくださいね~!
Commented by utsuwa-utatane at 2012-10-01 22:44
いよいよ保育園デビューでしたね。
泣かないでいたかな?
おかあさんは久しぶりのお仕事ですね。
がんばって~応援してますっ
Commented by chaichaichai3 at 2012-10-05 15:58
まりさん!
ありがとうございます!!
できるだけ手づくりの気持ちを込めたものを使って欲しいです
がんばってるチビさんに少しでもつたわるといいな
Commented by chaichaichai3 at 2012-10-05 15:59
せりんごちゃん!
大活躍だよ〜
ありがとう!!思ったより泣かずに遊べてるみたいです〜
家族で楽しくがんばりまっす☆
Commented by chaichaichai3 at 2012-10-05 16:01
utsuwa-utataneさん!
ありがとうございます〜
うれしい!
二人してドキドキのスタートですが 父さんにも手伝ってもらってがんばります〜
by chaichaichai3 | 2012-10-01 06:59 | 今日の工房 | Comments(6)