人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の子ですから

出来上がりました!!
ジンベさん
日本の子ですから_a0168068_973597.jpg

刀袋を上手に作れるようになるべく 先日から通っていた和裁の先生のオウチ
「じんべさんカワイイよー 作ってあげ〜」と言ってくださり 持ってた浴衣地の布で作りました!
といっても チビさんは元気に動き回るし。。
大半は先生が手伝ってくださったのですが・・
(ほんと お稽古の時もチビさんのためにお孫さんの歩行器を出してくださったり おもちゃを貸して頂いたりと お世話になりました。。ありがたすぎる)
日本の子ですから_a0168068_20463159.jpg



そんなわけで着せてみました!!
日本の子ですから_a0168068_975918.jpg

日本の子ですから_a0168068_973892.jpg


THE日本の子!!
次は 藍染めで作りたいなあ

さて
夫の方は火造りなど 火を使う仕事を進めています
涼しくなってきたので 少しは楽かな
Commented by まり at 2012-09-10 22:40 x
こんばんは!
可愛らしい甚平さんができたね!
しかも、むっちゃ似合ってる。
来年は、お祭りに着て行かなくちゃだねっ!
Commented by chaichaichai3 at 2012-09-11 20:45
まりさん☆
出来たけど〜自力でもっかい作りたいです〜
来年には着て歩いてくれるんやろな
ちっこい草履とかあるんかな〜
by chaichaichai3 | 2012-09-08 09:19 | 日々のこと | Comments(2)