人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆なのです

ご先祖様を迎えるために 我が家ではお義母さんがいろいろ準備
葉っぱのお皿に素麺とか煮物とか・・ご先祖様のお食事を用意

そんなこんなのお盆ですが 夫は変わらず製作の日々です
汗だくで鍛冶仕事がんばってます!

そんななか 夫が小さな机を作ってくれました
お盆なのです_a0168068_2261431.jpg

パソコンとか置く机です
ホームセンターで木の種類でもめたりしましたが(笑)ワタシもちょっぴりお手伝いして一日で出来上がりました〜
台所の棚も作りたいなあ。。

さて 今日はアポロさんtentonさんのチーズケーキの出張販売がありました!
いろいろ種類があって迷う〜
今日は妹のバースデーだったし実家にもお届けしてきました!
お盆なのです_a0168068_2261767.jpg

おいしいのです〜
ラムレーズンのとグリオットチェリーのをゲット☆
ああしあわせ〜
アポロさんの限定パンもあったのです
明日の朝食はカボチャドーナツだ
珈琲美味しく入れて頂こう!


お盆なのです_a0168068_2263099.jpg

コチラ寒い時に作って ほったらかしになっていたお味噌
やっと出してきました〜
手前味噌いろいろ活躍させるぞ!!
by chaichaichai3 | 2012-08-14 22:18 | 日々のこと | Comments(0)