人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を!

あと少しで 今年も終わりです
長い長い一年でした

お腹のチビさんと一緒に色んなことしたなあ。。
いろんなとこにも行った

来年は相棒になったチビさんとアチコチ行って たくさん出逢いたいです☆

大好きな東北の町のこと
楽しかった思い出のある町にも また笑顔で家族と行けますように

今日は朝からはりきっておせちづくり
チビさん泣いたら難しいなあと思ってたのですが 「おせちつくるからね〜」と言ったら午前中ビックリするくらいに良く眠ってくれました
なんて親孝行なんだ(笑)
てなわけで 無事におせちも出来上がりました〜
良いお年を!_a0168068_21354556.jpg

写真にはないけど お義母さんお手製の昆布巻きに棒だらもあります!!
おせち大好き!!!
明日の朝がたのしみ〜
あとお雑煮も!
奈良名物のお雑煮のお餅にきな粉をつけるのが お正月の楽しみです
(これ ドン引きされること多いのですが ホントにおすすめなのです)
同じ食べ方の家に嫁げて良かったと心から思う(笑)

夫は朝から工房の掃除してました
来年は「一期一会」ならぬ「一期一振」で作刀に向き合うそうです!

お義母さんがつくってくれたしめ縄
良いお年を!_a0168068_21354785.jpg

チビさんと一緒に作り方教えてもらう日が楽しみやな☆

みなさま良いお年を♪
by chaichaichai3 | 2011-12-31 22:11 | 日々のこと | Comments(0)