人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた!!エトセトラ!!

お仕事から帰ったら 嬉しいものが!!
届いた!!エトセトラ!!_a0168068_23192696.jpg


「etcetra」がとどいてました!!

今回のテーマは「しごと」です
なんと夫のことを取材してくださったのです〜

家具職人さんやカメラマンさん
そしてそっしてアポロさん!!!

ステキな方達と一緒に載せて頂き なんだか恐縮〜 ですが嬉しい〜☆

夫は刀鍛冶にになったいきさつなどお話していました
なんだか不思議話なんですけど。。

仕事との出会いも一期一会ですね

この号もすてきやなあ〜
エトセトラは毎号楽しみに待っている本なんです〜
じっくり読も・・

ほかの特集もたのしいですよ

チャイクロ」私も大好きです
「たこ焼き」気になる〜
「おしいれのぼうけん」のねずみばあさんには子供の頃 怯えたものです。。。


さて 夫は今日もはりきって製作です!!
届いた!!エトセトラ!!_a0168068_23185912.jpg

赤めて
届いた!!エトセトラ!!_a0168068_2319223.jpg

叩いて
届いた!!エトセトラ!!_a0168068_2319565.jpg

切り目を入れて
届いた!!エトセトラ!!_a0168068_2319968.jpg

曲げる曲げる
届いた!!エトセトラ!!_a0168068_23191213.jpg

届いた!!エトセトラ!!_a0168068_23191691.jpg

届いた!!エトセトラ!!_a0168068_23191992.jpg

くっつけて・・・
鉄の層をつくってゆきます

今日のオツカレおやつ☆珈琲にあう〜
届いた!!エトセトラ!!_a0168068_23192297.jpg



そして今日からお祭りなのです
届いた!!エトセトラ!!_a0168068_23185660.jpg

我が家のある小田中町のお祭りは少しめずらしいお祭りです

明日はトーニントーニンワーイワーイ
があります
19時から。。

私も初参加!!
興味を持ってくれた Wちゃんも観にくる予定
ワクワク
by chaichaichai3 | 2010-10-13 23:38 | 日本刀のつくりかた | Comments(0)