人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱本手仕事市

今日は職場の箱本館にたくさんの作り手の方がいらっしゃいました

器の作り手さん 織りや染めの作り手さん パンやお菓子やおにぎりの作り手さん
鉄に木にガラス 布などなどetc・・・
箱本手仕事市に参加頂く作り手の方々です
箱本手仕事市_a0168068_21144569.jpg


いろいろな素材と向き合って 形につくりあげていく方たち

作られておられるものはもちろん 人としても皆さんほんとに魅力的な方ばかり
いろいろとお話できて楽しい時間でした!!

開催当日まであとすこし
良い一日になるように☆

当日 私たち工房スタッフは蚊帳布で出来た東袋を染めるワークショップをします!
この蚊帳布は私の実家の近くで織られています
織物工場の二階に 毎週お習字を習いに通っていたんですよ〜
今も織り音が響いています

さて織り音を聞いていたからか・・・
自然にはじめた織物
今日もぐるぐる糸紡ぎ〜
箱本手仕事市_a0168068_21144925.jpg


夫は室生のギャラリーさんに展示して頂いてる刀を手入れに行ってました
そこで お茶釜の作り手さんや 金属の会社をされている方とお会いしたそうです
金属話になると時間を忘れてしまう夫です〜
by chaichaichai3 | 2010-09-12 21:30 | 奈良のこと | Comments(0)