コツコツ製作の日々

10月も終わりに近づいてきました!
ひょー!はやいー
12/15.16「ぐるぐるマフラー展」にむけて 絶賛製作中の工房です
羊さんを洗うところから コツコツ コツコツ。。
紡いできた糸を 織機にかけ織ってゆきます
織るのは楽しいばかり♪

a0168068_17383590.jpg

そして
いつもたのしみにしているSAVVYの奈良特集
コフフンショップのページに
rukkiのコースターを載せていただきましたー
コフフンショップでは 夫の玉鋼(たまはがね)から製作したペーパーナイフや rukkiの
ものづくりをご覧いただけます
たのしいアンテナショップです♪ 
コフフンもたのしいし
アチコチステキな場所もできている天理です

a0168068_17383850.jpg

a0168068_17383921.jpg

そして ぐるぐるマフラー展の前には
 森のいろさんでの展示もありまーす
こちらは藍のものづくりを中心に。。
たのしみです

今後の展示などの詳細はこちら

a0168068_17383372.jpg

父ちゃんがつくってくれた 蜂蜜レモン
我が家のレモンを 父ちゃんが飼ってるミツバチさんの蜂蜜をわけてもらってつくってくれましたー
雨つづきで 体調も不安定になりがちですが これ飲んでがんばるー!
a0168068_17383660.jpg

[PR]
by chaichaichai3 | 2017-10-26 17:36 | 今日の工房 | Comments(0)

あっというまに10月もなかばにむかっています
今週の日曜日は「つきまきrukki」openです
よろしければご覧くださいね

さて我が家では10月にはいると アニバーサリーウィークがやってくるのでございます(笑)
1日おきに 父ちゃんの41歳バースデー→ 8回目の結婚記念日 →娘っこの6歳のバースデーと。。
毎年 このどこかに運動会やら秋祭りもはいって なかなかの飽和状態(笑)
a0168068_18155959.jpg
保育園さいごの運動会
娘っこ とてもがんばってました!
盛り上がる年長さんの親子リレー
小さな園庭のリレーで毎年 コーナーですっころぶ父さんがいるので 「転ぶのだけはさけやー」と話していたのに父ちゃん一回転(笑)
まるで忍者のような見事なすっころびぶり…
娘っこのがんばりと成長に感動の1日でしたが なんだかネタで終わるとこが我が家です(笑)
父ちゃんもおつかれさまー
a0168068_18160133.jpg
運動会の日は町内の秋祭り
今年はトウヤの我が家
a0168068_18202874.jpg
恒例のトーニントーニンワーイも参加しましたよ
a0168068_18160267.jpg
娘っこのバースデーは 娘っこの希望で遊園地へ
神戸フルーツフラワーパークへでかけました
小さな遊園地ですが 我々にはちょうどよかったのです
レトロ感も乗り物のラインナップも良い感じ♪
ジェットコースターだいすきな娘っこ
2回も乗りましたー
父ちゃん希望の温泉もはいれたし なかなかよかったです

a0168068_18160400.jpg
バースデーケーキは お友達がこころのこもったスペシャルなケーキを作ってくださいました!
もちろんスペシャル美味しいのですよ^ - ^
大好きなベルとアリエル
大よろこびのバースデーでしたー


[PR]
by chaichaichai3 | 2017-10-12 18:08 | 日々のこと | Comments(0)