「ゴーゴー台湾」とってもたのしい一日でした^ - ^
a0168068_07352280.jpg

アジアンカフェ店員たのしかったー
ホカホカ蒸篭おやつの 蒸しマフィンたちもたくさん食べていただきました
蒸篭の偉大さをお客様と語りつつ(笑)

a0168068_07352343.jpg

アジアンさんの台湾モノ モリモリ
わたしはまたまた蒸篭をゲット♪
a0168068_07352361.jpg

ミチヨさんのworkshop
にぎわってました!
わたしもこんど娘っことつくりたい!
a0168068_07352324.jpg

アジアンマーブルごはん!
うまっ!
ルーローファン!

a0168068_07352403.jpg

黄色い壁に 藍の色がすてきでした^ - ^
みなさまありがとうございました!

さて つぎは5/20・5/21のちんゆいそだてぐさ出店です!


[PR]
by chaichaichai3 | 2017-04-24 08:18 | event | Comments(0)

ゴーゴー台湾

来週末の4/22の土曜日
楽しみなイベントに参加させていただきますっ
「ゴーゴー台湾」
a0168068_23482597.jpg



アジアンマーブルのおふたりのイベントです♪
台湾な雑貨がたくさん!
楽しいworkshopもあるのです♪

4/22土曜日 11:00〜17:00
at さくらバーガー二階 ホ・スセリ

わたしは藍のものづくりとホカホカ蒸篭おやつなどをお持ちします☆
蒸しレモンマフィン
a0168068_23482657.jpg

娘っこや家族に大好評ー
こういうのは ほんっとにほっこり満たされますねえ
湯気のほんわかあがるおやつ^ - ^

そしてこちらの蒸篭
アジアンマーブルさんに頼んで台湾で仕入れてきていただいたものなんですよ
a0168068_23482604.jpg


我が家では毎朝のパンを蒸篭で蒸します
娘っこがトーストよりふんわりパンのほうが食べてくれるので(^^;
ずっとつかってた蒸篭もあるのですが アジアンマーブルさんの蒸篭はとってもしっかりしてて つくりがとてもステキなんです♪
当日は蒸篭の販売もあるそうです
わたしもこちらの蒸篭をつかって ホカホカをあじわっていただこうとおもっています♨︎

a0168068_23482665.jpg


a0168068_23482761.jpg


こちらは 最近焼いてる まん丸パンたち
だいたいこれの半分が我が家の朝食になります
お絵かきしてみたり お名前パンにしてみたりしています(笑)
切って蒸篭で蒸して ジャムやらアンコやらのっけていただきます^ ^




[PR]
by chaichaichai3 | 2017-04-15 23:26 | event | Comments(0)

cofufun shop

桜咲いたー♪と思ったら…
寒かったり 雨降ったり 風ビュビューン(笑)
春らしいといえば春らしいですけど…
パタパタいそがし…

さて 今週末のお知らせです
天理駅前のcofufun
この週末にはカフェやスポーツバイクのショップがopenするようです
そして 「cofufun shop」も14日にopen!
こちらで 布都正崇鍛刀場の「煤竹paper knife」をご覧いただけます
a0168068_15253246.jpg

a0168068_15253378.jpg

rukkiの藍のものづくりもならべて頂いています^ - ^
cofufunにあそびにいらした際はぜひ☆
天理でつくられている美味しいもの
山の辺の里でうまれたすてきなものがアレコレ
わたしもはやくお買い物したいです♪

なによりcofufunほんとにいい場所です
たくさん繋がりがうまれたり 笑顔がいっぱい
音楽があふれてたり。。
夜もすてきですー
a0168068_15253369.jpg


さて 先日は16名のアメリカからのご見学がございました
写真家の方が主催されているworkshopのご旅行
a0168068_15253375.jpg

a0168068_15253336.jpg

我が家の畑の春もたのしんでいただきました
a0168068_15253454.jpg




[PR]
by chaichaichai3 | 2017-04-12 15:02 | Comments(0)

パタパタ パタパタしており…こちらでのご案内が遅くなりましたが4/9sunは4月の「つきまきrukki」openです
テーマは「だんご」
11:00〜16:00
at EARTHCOLORアトリエ

こんなんつくりました(笑)
a0168068_13355256.jpg


ちょうど今週末は桜も見頃!
先月は 「open日には桜は散りはじめちゃってるかなー?」と思ってたのですけどねー
待ち遠しいお花見にも 最高の日になりそうです♪
天理の石上神宮の桜もきっとキレイです
そして天理駅前広場cofufunもとってもとっても楽しいですよ♪
nendoの佐藤オオキさんがデザインされた とってもすてきな場所が出来上がりました
娘っこもキラキラの笑顔でたのしんできました☆
子どもたちがいっぱいで いろんな世代が交流してて 「えーなー!」ってワクワクしました^ - ^
a0168068_13355295.jpg

a0168068_13355362.jpg

a0168068_13355344.jpg

a0168068_13355387.jpg

a0168068_13355497.jpg

a0168068_13355404.jpg


EARTHCOLORさんのアトリエには 駅からも歩いて来ていだだけます
お車の方はアトリエの裏に駐車場がございますよ

お花見してー
cofufun楽しんで
ぜひ「つきまきrukki」にも遊びに来てくださいねー♪

天理オススメミニ情報ーっ①
天理には美味しいお好み焼きやさんがあります
「ひろっちゃん」
お好み焼きを焼くひろっちゃんの手さばきが 職人ですー
そしてかなりおいしい!
我が家は「ひろっちゃんファミリースペシャル」をかならずたのみます
エビがシャチホコのように出てる おっきなお好み焼き♪
そして そのひろっちゃんからもすぐのとこにもう一軒!
「みっちゃん」
こちらは広島焼のお店
娘っこをとりあげてくださった助産院で教えていただいたのですが じっくり蒸し焼きにされた広島焼きは それはそれはおいしいです!
お店もゆっくりできるかんじで 子連れでもほっこりできますー
店主さんが これまたすてきな方♪
どちらのお店もEARTHCOLORさんからちかいですー






[PR]
by chaichaichai3 | 2017-04-06 13:13 | event | Comments(0)

煤竹knife

「さんにい市」のご報告もできないままに4月になっておりましたっ
いまさらですが (笑)
「さんにい市」ありがとうございました!
たくさんの方とお会いでき 母娘で紙ゴムを選んでくださったり paperknifeをお選びいただいたり…嬉しいたのしい出店となりました^ - ^
この日選んでいただいたpaperknifeは藍の糸をシンプルに巻いたものです
すっとだして使いたいからと選んでくださいました
お忙しいなか わざわざ足をはこんで見にきてくださり 感激でした
ありがとうございました!

そして今日もpaperknifeをお届けしてまいりました
a0168068_02202482.jpg

a0168068_02202467.jpg


こちらの「煤竹knife」は 還暦をお迎えになるご自分へとのことでご注文いただいて製作いたしました
オーダー頂いたのは日本の伝統芸能にずっと向き合われてこられた素敵な女性です
そのようなご注文で とてもうれしく製作させていただきました
こちらの煤竹knifeは「焼入れ」をし 刃をつけたものになりますので ナイフとしてご使用いただけます
光にすかすと刃文の景色もたのしんでいただけます
桜の季節に毎年開催されているコンサートの会場へお届けしてまいりました
凛としたお着物姿での演奏は それはとてもかっこよくて…
ひとつのことに向きあうことってすごいなーと。。
感謝して 私たちも日々真摯に仕事に向きあいたいと思います
ありがとうございました!






[PR]
by chaichaichai3 | 2017-04-02 01:42 | 煤竹paperknife | Comments(0)