たんたんと日常

ここのところまた冬らしい寒さ…
梅があちらこちらでポポポッと咲いてて 良い香りにすっかり春気分なんですけどねー

a0168068_05230401.jpg

おやすみの日は図書館へよく行きます
こちら 図書館前のモアイさん(笑)
娘は 図書館にポポちゃんを連れてって ポポちゃん用の絵本を2〜3冊厳選します
それから自分用の絵本を数冊
ひらがなを読むのがたのしくて ポポちゃんに読んであげてます^ - ^
帰りにスーパーに寄ったら カートにポポちゃんを座らせて押してひとまわり^ - ^
「あらあらだめよー」とか話しかけながら(笑)
わたしはまだまだ じっくり本を楽しむ時間がなくて…もっぱら料理本や旅行本などパラパラっと眺める本ばかり借りてます
じっくり読みたい あの本この本
娘と2人並んで読書する日もくるのかなー^ ^
(読んであげれる今も大切にしたいけど)

さて 来月3月21日(月・祝)に大和郡山の郡山八幡神社さんでの「さんにい市」に出店します
だいすきなホームタウンでの 新しいイベントで とてもたのしみ!

八幡神社さんのまわりのすてきな店主さんたちが企画されたイベントです
当日は「和モダンファッションショー」なるお着物のファッションショーもあるのです🎶
わたしも着物で行こうかなーと思ってます^ ^
a0168068_05230580.jpg


a0168068_05230521.jpg

さんにい市にむけて あれこれ製作中でーす☆

[PR]
by chaichaichai3 | 2016-02-24 22:08 | event | Comments(0)

ワクワク準備を進めていた 春待ちworkshop「きさらぎツラナリ」
楽しく終了しました🎶
a0168068_11110186.jpg

a0168068_11110121.jpg

a0168068_11110156.jpg

a0168068_11110111.jpg

「日+月+星」たかはしさんセレクトの音楽もすてきで サンキャッチャーがキラキラする時間もあって なんかゴホウビみたいな1日でした
アジアンさんのオデンの匂い
Cozygardenさんのworkshopのアロマの香り
あっというまに夕暮れ時間になっちゃいましたっ

来てくださった皆さまありがとうございました!
今回の我が家の畑の檸檬をつかったオヤツラインナップ
*檸檬と林檎のマフィン
*檸檬のショコラマフィン
*檸檬とニンジンマフィン
*天然酵母の檸檬ドーナツ
*天然酵母の檸檬とチョコチップマフィン
アジアンさんのフィリピンコーヒーと一緒に楽しんでくださった方や おうちでの楽しみにと連れて帰ってくださった方🎶
ほんとにありがとうございました!
うれしかったー
a0168068_11110211.jpg

ランチはアジアンさんの「韓国オデン」
楽しいみなさんと一緒にいただきましたー
しみてた!
また食べたいです^ - ^

workshopも楽しんでいただけました
a0168068_11110294.jpg

それぞれ作られた方らしく出来ててすてきでしたー🎶
ありがとうございました
いい1日でしたー☆





[PR]
by chaichaichai3 | 2016-02-14 22:57 | event | Comments(0)

春待ち

今週末は暖かいみたいですねー^ - ^
毎日あちこちに「春」が見つけられるようになりました🎶
14日 バレンタインの日の春待ちworkshop「きさらぎツラナリ」
明後日になりましたー
今日からお菓子の仕込みなどはじめています
workshopの準備もできましたよー

きさらぎツラナリの詳しいことはこちら→

あれこれたのしいworkshop…
それに美味しいもの…
なによりほっこりな時間が 日+月+星さんにはありますよー
ぜひお越しくださいね
日+月+星さんの場所→
お車の方は転害門のあたりのパーキングをご利用ください
歩く道すがら美味しいお豆腐屋さんや気になる和菓子屋さんなんかもあります🎶
a0168068_12094647.jpg

ホームスパンのコースターもチクチクつくってみました
こちらも「きさらぎツラナリ」に持っていきまーす
a0168068_12070154.jpg

我が家のお雛様
今年は娘が写真を眺めながらならべてくれました
ウェルカムでんでん太鼓をならして歓迎しているところ(笑)
春がやってくるー!

[PR]
by chaichaichai3 | 2016-02-12 11:43 | event | Comments(0)

日+月+星さん

立春もすぎ なんだか春めいてきた気がします🎶
お雛様ださないと^ - ^

来週末になりました 春待ちworkshop「きさらぎツラナリ」
ほんとピッタリな名前をつけてくださったなー^ ^

先日 日+月+星さんでのイベント「*snowflake*picknick」へ娘と出かけてきましたー
a0168068_13230571.jpg

a0168068_13230688.jpg

参加させれた作り手の方も どの方も魅力的すぎて!
そしてステキに音の響く場所はとてもとてもすてきで…

a0168068_13230613.jpg

お茶したり あれこれプラプラさせてもらって ゆっくりさせてもらいましたー
子どもといっしょにのんびり楽しませてもらえる場所です(もちろんオトナだけでもホッコリいい時間🎶)
「お昼寝してても ゴロゴロしても好きにしてねー」なんて声かけてくださったり^ - ^

14日がますますたのしみになっちゃいました🎶
当日は3組のworkshopのほかに おいしいものやたのしいものもならびますー
イートインスペースもあるので ノーンビリたのしい春待ちの1日をお過ごし頂けますように…

a0168068_13230656.jpg


わたしも檸檬おやつアレコレご用意しますー
↑は檸檬と林檎のマフィン

a0168068_13230763.jpg

檸檬ママレードのショコラマフィン

天然酵母の檸檬とチョコチップスコーン
天然酵母の檸檬のドーナツ

檸檬満載でーす(笑)
[PR]
by chaichaichai3 | 2016-02-05 13:04 | event | Comments(0)