クリスマスでした^ - ^

クリスマスもおわって すっかりザ日本な感じになってる今日ですね
クリスマスツリーかたずけるのさみしいですー
でも今日かたずけよう

クリスマス
我が家はイブイブには友人たちと「サボテン」さんにお好み焼きをたべに行ってきましたっ
マフラー終わったらつれてってもらう約束をしていたのですー
おいしかったー
またすぐにでも行きたし!
そしてイブはおうちでノンビリすごしました

チビさんにかざりつけを手伝ってもらったケーキ☆
a0168068_21425863.jpg


それからチビさんととうさんが好きなものをつくってクリスマスディナー♫
a0168068_21425881.jpg


眠るまえにツリーの下に靴下
a0168068_21425938.jpg

サンタさんへのお茶とケーキも…

サンタさんからは ままごとセットとムーミンのDVD
最近はんぱなくムーミン好きなチビさんです
そしてバァバサンタからブーツや服を
ほかにシールや絵本にキリンさん
いろいろあったけどいちばんよろこんだのは「ぴったんこ(しーる)」でした(笑)
クリスマス当日は保育園でのクリスマス会でした☆
みんなのまえにサンタのおじさんが来てくれるそうなのですが…お迎えに行ったら「シャンシャンシャンシャンってサンタきて サンタ怖かった」と言っておりました…(笑)
[PR]
by chaichaichai3 | 2013-12-26 12:39 | Comments(0)

13.14日と「ぐるぐるマフラーとかくかくブローチ展」とてもたのしい2日間でした
ほんとにありがとうございました!
好きでつくってきたマフラー
アポロさんの2階でマフラーをならべて たくさんのかたと出会える時間は もう夢のようです
2年ぶりでドキドキ
でもはねうたさんと一緒でさらに愉快にすごせた2日間でした
a0168068_945547.jpg

a0168068_945682.jpg

a0168068_94565.jpg

a0168068_945786.jpg

a0168068_945797.jpg

a0168068_945877.jpg

a0168068_94583.jpg

a0168068_945967.jpg

a0168068_95016.jpg

a0168068_95077.jpg

a0168068_95156.jpg

a0168068_95167.jpg

以前 お嫁にもらっていただいたマフラーを巻いて訪ねてくださる方も多くて
もううれしくてうれしくて!
うれしすぎて挙動不審(笑)

以前マフラーを見てくださった方が 「ことしは出会いにきましたよ」と

応援してくださるかたがたもたくさん会いにきてくれました

ほんとに
夢をみているんじゃなかろうか…

がんばってねとメッセージをくださったり 遠くから応援くださったかたがたも ほんとにありがとうございました☆

みなさまに応援していただいて はねうたさんがいて アポロのみなさんとおいしーパンがあっての 大切な2日間でした
またこれをはげみに次の冬はさらに楽しんでもらえるマフラーをたくさん作れたらと 今からワクワクしてしまっておりますー♫
糸がすっからかんなので まずは染めて色んな色をつくろう!

風邪ひきさんのチビさんと 協力してくれたとうさんやおばあちゃんにも感謝

a0168068_95210.jpg

我が家にやってきたはねうたもの^ - ^
クリスマスツリーにチビさんが大事にかざってくれました〜

来週はクリスマスかあ
たのしみ
クリスマス大好きなはねうたさんとすごして 今年はクリスマスがいつもよりたのしみ!

よいクリスマスをー!
そしてよいお年を!
ありがとー
[PR]
by chaichaichai3 | 2013-12-16 08:32 | ぐるぐるマフラー | Comments(0)

ぐるぐるかくかく1日目

a0168068_20272643.jpg

a0168068_2028428.jpg

しあわせないちにち
2年ぶりのアポロさんの2階ですごす1日は はねうたさんと一緒で愉快で愉快で^ ^
マフラー つかっていただいてるかたがまた会いにきてくださって 懐かしいマフラーたちにも再会♫
会いたいひとたち
はじめましてのうれしい方々
もううれしくて
マフラーたちもうれしそう
ほんとに雨のなかありがとうございました
おひるははねうたさんとオイシイサンドイッチ
それと紅玉りんごのパン
えらんだものがおんなじ(笑)
[PR]
by chaichaichai3 | 2013-12-13 18:38 | ぐるぐるマフラー | Comments(0)

真夜中にカタカタミシンで こんなんつくってました(笑)
a0168068_4391513.jpg

スヤスヤチビさんととうさん
しずかな夜の夜更かし
これも明日アポロさんにもっていきまーす♫
チビさんも すっかりよくなりました
よかった
ぐっすりねむってくれてます
明日はおばあちゃんが一緒にすごしてくれることに^ - ^
感謝です

今日 はねうたさんと展示してきました
a0168068_4391646.jpg

a0168068_439174.jpg

a0168068_4391741.jpg

a0168068_4391832.jpg

a0168068_4391929.jpg

ふたりで笑いながら楽しかったー
愉快な2日間になりそー☆
そして チビさんのおねえちゃん的存在のひびちゃんに「たのしんでね」とお花をいただきました♪
a0168068_439198.jpg

チビさんに「はやく元気になってね」とわたすと大切に花瓶に生けてくれました^ - ^
[PR]
by chaichaichai3 | 2013-12-13 04:26 | ぐるぐるマフラー | Comments(0)

明日から^ - ^

明日になりました!
「ぐるぐるマフラーとかくかくブローチ展」
金曜と土曜の10時から17時まで はねうたさんとお待ちしています♫

そんなこんなで 楽しみなのですが なんとチビさん…風邪ひきさんに…
先週 学芸会があって 緊張しつつもはりきって踊っていたのですが…
a0168068_3184636.jpg

昨日 今日とお熱…べったり一緒にすごしました
はやくよくなりますように。。
食欲はいつもよりあるし ぺちゃくちゃおしゃべりしながら積み木やらブロックやらお絵かきに大忙しなのですがー
今日だけでムーミンのお話も何回もくりかえしみました
「ムーミンだいすき」なんですって(笑)(来年ムーミンのテーマパークが日本にできるとか…たのしみ)
サンタさんへはムーミンのものをリクエストしよかな^ - ^
そうそう 今年はクリスマスツリーのかざりつけをチビさんがしてくれました!
わたしにはさわらせてくれないほどのこだわりよう!
そして毎日床の間(変だけど床の間にかざってある…)の電気をつけて 手直しをしてはります(笑)
a0168068_3184740.jpg

そしてできあがると「しゃしん」と言ってポーズをっ

クリスマス気分もあがってきましたね
わたしは明日 アポロさんでシュトーレンをゲットしなければ!
お時間ありましたら オイシイパンとかくかくブローチとぐるぐるマフラーに会いにいらしてくださいね〜☆
[PR]
by chaichaichai3 | 2013-12-12 02:52 | ぐるぐるマフラー | Comments(0)