a0168068_7102.jpg

DMできました^ - ^
はねうたさんが撮ってくれた写真でつくってくれましたー☆
2日間だけの展示ですが ふたりでのんびりおまちしています
2年ぶりにマフラーを アポロさんの2階にならべます
しかも 今回ははねうたさんと一緒
はねうたさんとは おもしろいご縁です
私の実家の近くのお寺にお嫁に来られて^ ^
それから私はお嫁にいって その場所をはなれたけれど大好きなその場所に はねうたさんがいてることが とてもうれしいのです
そしてアポロのアキエさんが こんな楽しみな2日間を私たちにくれましたー♫
2人でアポロさんの2階にすごすの愉快です
下から オイシイパンのにおい
そのころには きっとシュトーレンもでてますね
わくわく
よろしければあそびにいらしてくださいね

場所 豆パン屋アポロ 2階
日時 12/13(金)と12/14(土)
10時から17時

はねうたさんの小さな額絵のブローチとぐるぐるマフラーがならびます
はねうたさんの小さな絵
とても楽しみ
[PR]
by chaichaichai3 | 2013-11-27 06:45 | ぐるぐるマフラー | Comments(0)

ここのとこの工房

a0168068_11111441.jpg

冷たい空気のなか 製作をすすめています
a0168068_11111536.jpg

明日は土置きだそうです
そのための準備をいろいろと

さむいけど 冬のほうが刀をつくるには似合っているような気がする(私の勝手なイメージ(笑))
今年ももう終盤
形にして 次へ…ですね

わたしのほうも織り織り
a0168068_11111681.jpg

a0168068_11111657.jpg

あともうすこし…
はねうた画伯がつくってくれてるDMももうすぐできまーす♫
[PR]
by chaichaichai3 | 2013-11-21 10:47 | 今日の工房 | Comments(0)

おひさしぶりで

10月はいろいろあったのに・・・気がついたら11月で・・・そんでもって もう半分くらい過ぎてしまった
はやいです・・
ちょこっと10月のメモ

夫のバースデーとチビさんの運動会のあとはチビさんのバースデーと結婚記念日があったのですが 当日夫は不在で。。
チビさんのバースデーには チビさんの親友Aちゃんやおばあちゃんが来てくれてお祝いを
a0168068_45715.jpg

a0168068_4153268.jpg

おめかしして だいすきなお友達が来てくれてうれしそうなチビさんでした♪
はじめての花束ももらって ちょっと照れていた(笑)
a0168068_4154244.jpg

夜に帰ってきた父さんともお祝いしましたよ

それから秋祭り
我が家の前の神社の秋祭りは みんなで「トーニントーニンワーイ」と近所をまわります
a0168068_46596.jpg

チビさん初参戦
夫が子供の頃は 御神輿なんかも出してたみたいだけど 今は子供がチビさんだけになってしまい。。。
でも太鼓を出してもらいました!
a0168068_462880.jpg


それから私の実家の秋祭りにもいきました
今年は自治会長さんのうちの父
a0168068_47674.jpg

こんな格好でシュールな一枚です
こちらでは巫女さんに 釜で炊いたお湯をパシャパシャかけられます
けっこうビショビショに・・
ちょっとビックリしつつも しっかりかけてもらって無病息災をお願いしました

それから保育園での遠足
a0168068_46338.jpg


鹿さんにも会いに行ったし
a0168068_465999.jpg

父は鹿に追われていたし
a0168068_464642.jpg


それから神戸の王子動物園にいきました
a0168068_47196.jpg

a0168068_417728.jpg

a0168068_4171075.jpg

この日はゆっくり過ごせていい一日でした
帰りにアイガーさんに寄って ステキなケーキであらためてお祝いをしました
a0168068_47395.jpg

ケーキには アイガーさんがチビさんに選ばせてくれたカッパちゃんとうさぎさん
慎重にチビさんがケーキにのせておりました!

ハロウィンもありましたね〜
a0168068_47933.jpg


バタバタながら楽しかった10月でした

そうそう 夫が御刀仲間さんと藍染めに 箱本館にきました〜
a0168068_471656.jpg

なんだかハリネズミみたいになったものを染めておりました・・

とりあえずの記録でした〜

現在「素延べ」の作業中の夫
また様子をのせますね

私のほうは12月の「ぐるぐるマフラー」にむけ せっせと製作中〜
今年は はねうたさんとほっこりやりま〜す
12/13(金)と12/14(土)豆パン屋アポロさんにて☆
[PR]
by chaichaichai3 | 2013-11-12 04:38 | 日々のこと | Comments(2)