人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるマフラー展 8 今年もやってきます

こちらでのお知らせがすっかりぬけてました!
日々の製作の様子など 
Instagramにはチョコチョコと綴っております
よろしければ ご覧ください♪
さて 
今年も「ぐるぐるマフラー展」の12月が
やってきました
8回目のぐるぐるマフラー展です
美味しいパンの香りが一階からのぼってくる
豆パン屋アポロの二階で 
今年もぐるぐるたちと一緒に
おまちしております
2017.12.15 金曜& 12.16土曜
10:00-17:00
at 豆パン屋アポロ 2階

ぐるぐるマフラー展 8 今年もやってきます_a0168068_20082964.jpg
今年のDMは父ちゃんが撮影してくれましたー

ぐるぐるマフラー展 8 今年もやってきます_a0168068_20083095.jpg
羊さんの毛を洗うところからスタートの
「ぐるぐる」づくり
コツコツ糸に紡いで
織り機にかけてトントン
そして仕上げ 縮絨仕事
どの仕事もだいすきな時間です
ぐるぐるマフラー展 8 今年もやってきます_a0168068_20083119.jpg

ぐるぐるマフラー展 8 今年もやってきます_a0168068_20083224.jpg
そして 気持ちのままに織っていくのがだいすき
どの子もお気に入りです
アポロさんの二階の空間に並べるのがたのしみ
どうぞ あそびにいらしてくださいね
アポロさんのシュトーレンも登場してますよー
12月のおたのしみ♪
ぐるぐるマフラー展 8 今年もやってきます_a0168068_20083367.jpg
ぐるぐるマフラー展 8 今年もやってきます_a0168068_20084508.jpg
こないだのおやすみ
娘っこのご希望で「絵の具でお絵かき」
わたしは横で織り仕事させてもらってました
「はたおりまま」の絵も描いてくれました
こちらは「傘とまま」
お絵かきたのしー!
こんどはわたしも一緒に描こう!

by chaichaichai3 | 2017-12-07 20:05 | ぐるぐるマフラー | Comments(0)