人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイツキ絵本 2017 1月〜6月

毎月娘っこに贈っている絵本
一緒にえらんだり スチャッと決まったり めっちゃ迷ったり(笑)
たのしくえらんでいます
今年の前半はこんなかんじ
名前とその月と その時の月齢を書いてプレゼントしています♪

1月 しんせつなともだち
マイツキ絵本 2017 1月〜6月_a0168068_18441477.jpg

寒い1月にえらびました
ほっこり優しいおはなし
*****************
2月 たのしいふゆごもり
マイツキ絵本 2017 1月〜6月_a0168068_18441544.jpg

ふゆごもりのための準備をする親子のおはなし
とっても優しいふゆごもりの準備
*****************
3月 4歳からのうさこちゃん
マイツキ絵本 2017 1月〜6月_a0168068_18441537.jpg

うさこちゃんシリーズはすこしずつ贈ってきたシリーズ
ブルーナさんが天国に旅立たれた知らせで 久しぶりにえらびました
*****************
4月 スキャリーおじさんのたのしいものしりえほん
マイツキ絵本 2017 1月〜6月_a0168068_18441516.jpg

保育園でも図書館でも 図鑑がだいすきな娘っこ
絵本的な図鑑ないかなーと思っててみつけました
とってもたのしい絵本
ただ寝る前に読んじゃうと楽しくて寝れません(笑)
*****************
5月 でんでんでんしゃ
マイツキ絵本 2017 1月〜6月_a0168068_18441646.jpg

娘っこと本屋さんでえらんだ一冊
カタツムリの季節がちかづいてきたので^ - ^
スズキコージさんの絵は大人も子どももひきつけられますー
*****************
6月 赤い金魚と赤いとうがらし
マイツキ絵本 2017 1月〜6月_a0168068_18441682.jpg

だいすきな福田利之さんのほやほやの新作
娘っこも金魚すくいで連れて帰った金魚を 金魚鉢で飼っています
ちょっとせつなかったりするお話なのだけど 素敵な絵で 母娘でオキニイリです

こんな6冊でしたー
最近じゃ 絵のあまりない 長いお話の本を毎晩すこしずつ読み進んだりもしているので そういう本もえらんでいきたいのですが…
まだまだ絵本をたくさん一緒にたのしみたいような気もします
一緒に本をたのしませてもらっています



by chaichaichai3 | 2017-06-21 18:38 | 絵本 | Comments(0)