人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お星さまとこおりの1日

8月9日の火曜日は「お星さまとこおりの1日」に参加します
奈良の素敵な場所「県立図書情報館」でのイベントです
「お星さまとこおりの1日」Facebookページはこちら

たくさんのworkshopやステキなものが集まります
そしておいしいカキ氷やさんが集結ー
この日は旧暦の七夕だそうです
氷柱があったりとか…たのしみなイベント
夏休みの楽しさ&ヒンヤリをもとめにいらしてください🎶
rukkiは藍の生葉で叩き染めのworkshopをします
お星さまとこおりの1日_a0168068_12030204.jpg

藍の葉っぱのなかにいる青色くんを小さなbagに染めましょう
お星さまの形に染めたり 葉っぱの形そのままを染めたりできますよー
小さなshopもopenします
浴衣にもあわせてもらえるbagやブローチもお持ちますね
お星さまとこおりの1日_a0168068_12030295.jpg


お星さまとこおりの1日_a0168068_12030359.jpg

いい七夕の1日になりそうです^ - ^

今日は天満橋のマルゼンボタンギャラリーさんでの「tsukimaki」へ畑のおやつをお届けしてきました^ ^
今月は「tsukimaki」今日だけのopenです
お星さまとこおりの1日_a0168068_12030389.jpg

お星さまとこおりの1日_a0168068_12030362.jpg

シゲタアケミさんの作品がたくさんならぶ「tsukimaki」
8月らしいものもアレコレありましたっ
シゲタさんのものづくりは ほんとたのしい!
by chaichaichai3 | 2016-08-07 08:50 | event | Comments(0)