人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷寺の観音さま

一昨日 長谷寺さんへお詣りしてきました

わらしべ長者の観音さまがおられるということで 夫は日本むかし話のわらしべ長者を道中 娘に見せておりました(笑)

長谷寺の観音さま_a0168068_08581498.jpg

ながい登廊を せっせとのぼります

本堂の十一面観世音菩薩さまは ずっと見てたいくらいでした
法要の声もありがたく…
長谷寺の観音さま_a0168068_08581471.jpg

気持ちの良い眺めのごほうびつき!
いいお寺ですねえ

帰りにおいしい草餅を焼きたてで買って
奈良漬も買って(こちらの奈良漬 ほんっとに美味しかったです!門前の白酒屋さんのもの)おみやげも🎶

長谷寺さんの門前には「出雲人形」という人形をおいておられるお店があって 見てみたかったのですが お店が閉まってたT^T
また ぼたんのころにでも行ってみたいですー

帰りに 草餅と奈良漬持って山のおばあちゃんのところへ
娘は ひいおばあちゃんといろいろたのしくお話

「この子は よーしゃべるからヨシモトいったらええな」と真剣に言うおばあちゃん(笑)
「大きなったら何なるん?」と聞かれて「ママと結婚する」と言う娘(笑)




by chaichaichai3 | 2016-01-12 16:27 | 奈良のこと | Comments(0)