人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨 雨 雨

雨の毎日ですねえ
チビさんの保育園では 先週からプールも水遊びも出来ずにいますT_T
毎朝たのしみにしてる子どもたち…
明日はプールあるかなあ…

植物はよろこんでますけどねー🎶
畑の藍たちや ズッキーニ とうもろこしetc
毎日見るたびに でっかくなっててビックリ(笑)

そして わたしは羊仕事の日々です
雨 雨 雨_a0168068_00414887.jpg

洗ったり 紡いだり 干したり 蒸したり…
ずっとナチュラルカラーの羊ばっかり進めてるので そろそろ明るい色とか染めようかと思ってます
工房ができれば そこでウールの染色もする予定なので なんとなく後回しになってたけどf^_^;)
そろそろ染めよ!

工房のほうは ただいま藍甕くんをお待ちしているところです🎶
ワクワク

また工事の様子も綴ります

さて
今日の「歴史秘話ヒストリア」は 御刀がテーマでしたね
おもしろかったです
再放送もあるみたい

刀匠の道を歩む夫
たくさんの想いや 歴史を受け継いで 自分らしい刀づくりに向き合っています


雨 雨 雨_a0168068_00535850.jpg

雨の合間
保育園の夏祭りがありました

親子の楽しい時間のために あれこれと準備してくださる先生方
今年は おばけ屋敷や 工作コーナー ボーリングなどなど
おばけ屋敷 凝ってておもしろかったー
チビさんは 泣いてたわりには 「もっかい行く!」と(笑)
2回目も 相当ビビって お姉ちゃんに手をつないでもらって なんとか出口まで…
みんなで踊ったり 花火をみて すてきな夏祭でしたー


by chaichaichai3 | 2015-07-09 00:19 | 日々のこと | Comments(0)