人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスな12月

はやかった…12月もすごくはやかったですー
いろいろたのしいこともありましたよ^ - ^
保育園の学芸会もありました
2歳クラスの発表は いろいろな動物になって森のパン屋さんにいくというもの
チビさんはウサギになってクリームパンを買いに行ってました(笑)
0歳から5歳までの子どもたちの発表は それぞれにキュンと…

クリスマスな12月_a0168068_1833862.jpg

写真は看板のミノムシ
チビさん作です(笑)
この日は お昼から 大好きなひびお姉ちゃんとメロンパンづくりもしました
クリスマスな12月_a0168068_1833924.jpg

たのしい1日やったなあ

クリスマスな12月_a0168068_18331116.jpg

それからムーミン展をみにいって お子様ランチをたべた日や

クリスマスな12月_a0168068_18331225.jpg

友人たちとのパーティーや
(机の下で ずっとお姉さんとごきげん)

クリスマスな12月_a0168068_18331439.jpg

ブラジルなクリスマスパーティーも\(^o^)/
クリスマスな12月_a0168068_18331626.jpg

パステウとかブラジル料理をみんなでつくったり(チビさんはポンテケージョを丸める係)プレゼント交換したり…

ほかにもいろいろたのしい12月でした

クリスマスな12月_a0168068_18332254.jpg

もちろん我が家でもクリスマスしましたよー
イブは仕事やったので 朝作っておいた煮込みハンバーグと生春巻でディナー
(コタ兄さんもおいしい缶詰で)

クリスマスな12月_a0168068_1833205.jpg

ケーキは今年もチビさんと一緒につくりました
飾りつけはチビさん担当
かなりワイルド(笑)

クリスマスな12月_a0168068_18332448.jpg

そしてこの日ばかりはサッサとおりこうさんに寝てくれました
だってサンタさんがくるからー
「サンタさんがきてくれたら 飲み物とか用意しておくと ひと休みしてってくれるかもね」と話していたので お茶とピザを いそいそと用意しておられました

さて 日本はここからが忙しい(笑)
ツリー片づけて 大掃除だ!
そしておせちだ!

今日は髪もカットして 押入れを片づけましたよー(なぜならクリスマスプレゼントふくめ増えたチビさんのおもちゃたちの居場所をつくるためf^_^;))
ふーっ

明日でわたしは仕事納めー
冬やすみもチビさんと満喫しまーす\(^o^)/
by chaichaichai3 | 2014-12-26 11:30 | 日々のこと | Comments(0)