人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の・・・

9月になりました〜
8月もあっちゅうまでした・・・
でもいろいろたのしみましたよ♪
お休みの日はチビさんとアレコレたのしくすごしました

夏の・・・_a0168068_22441187.jpg

夏の・・・_a0168068_22432994.jpg

お盆
イトコのヒーちゃんと お仏壇のチーンを競い合い・・・お経の本を熟読(笑)

夏の・・・_a0168068_22433131.jpg

この夏は 父さんといろんな生き物に出会いました
金魚やカメ...サワガニにセミの抜け殻・・・
コチラは私が帰って来たら部屋で二人でカエルを観察中という・・・
ひょえ〜。。。
もちろんその後カエルさんにはお帰り頂きました・・・

夏の・・・_a0168068_22442210.jpg

五條の花火大会へ
すごかったです!!
花火と音楽とレーザー光線の融合!
最後にアナ雪の音楽で花火があって チビさん花火に向かって魔法かけまくっていました(笑)

夏の・・・_a0168068_22441476.jpg

ドラえもんの映画も堪能

夏の・・・_a0168068_22442921.jpg

我が家のブルーベリー畑は今年も豊作♪
一緒にタルトをつくりました
ブルーベリーを生クリームに埋めるチビさん・・・

夏の・・・_a0168068_2245214.jpg

芸術が爆発し・・・

夏の・・・_a0168068_22434666.jpg

はじめて漬けた梅干しにはまり・・・

夏の・・・_a0168068_2245851.jpg

フックブックローのケッサクくんに会いに行き(写真とってもらいました〜)

夏の・・・_a0168068_22443117.jpg

はじめての金魚すくい〜

夏の・・・_a0168068_22451497.jpg

夏の・・・_a0168068_22444651.jpg

バサラ祭りにも参加しました♪
マラカス片手にたのしかったです〜

ほかにもお友達とファミリープールに行ったり 大好きなおねえちゃんたちが遊びにきてくれたり
保育園もとてもたのしいようで 毎朝いそいそ出掛けとります♪

今しかない時間を満喫した夏でした〜

さて、夫は「今日は焼入れ・・」「今日は炭切り」などとなんやかんやしています
先日はドイツ人の方の見学もありました
ドイツ人の男性と日本人の女性
婚約されているそうで 女性が内緒でサプライズプレゼントとして訪ねてくださいました
暑い時期で火を使うところは少ししかご覧いただけませんでしたが よろこんでくださったようです

私の方は チビさんのお守り刀の刀袋を製作しています
出来上がったら またアップします〜
by chaichaichai3 | 2014-09-04 23:08 | 日々のこと | Comments(0)