人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月

あっというまの8月
気がつけば9月!
暑かったけど 赤とんぼも飛んでるし ちゃんと秋がきましたね〜
八月後半
お仕事もパタパタ
オウチでもパタパタ
まさにパタパタママでした(笑)
秋になってちょっとほっこり
あったかいチャイとかでホッとしています〜

そんな日々でしたが お出かけもしましたよ〜
9月_a0168068_4484522.jpg

9月_a0168068_4484840.jpg

9月_a0168068_4485188.jpg

室生の夢雲さんへ
Aっちとともにいってきました〜
「動物展」おもしろかったな
オチビもお姉ちゃんに遊んでもらってうれしそうでした
9月_a0168068_4485352.jpg

室生アートハウスさんでお茶して 帰りに桜井のマルツベーカリーへ
9月_a0168068_4485655.jpg

最近 アンパンマンに恋してるチビさん(アンパンマンラムネがあれば色々頑張れます!)
照れながらも鼻からがっつり食べとりました(笑)

それから ある日は「母ちゃんの日」をいただきましたっ
夏のゴホウビに一人大阪へ
電車に乗ってボー。。。
まず朝イチ着いたのは「iloilo]さん
一緒にインドカフェでお仕事していたお二人(今じゃご夫婦 )がオープンされたお店です
9月_a0168068_449526.jpg

9月_a0168068_449783.jpg

どこもかしこもかわいい!!
内装はぜんぶ手づくり!!
9月_a0168068_4491227.jpg

スパイスもフレッシュなのが買えますよ〜
9月_a0168068_449172.jpg

モーニング
とっともおいしかったですっ
チャイも濃厚〜
9月_a0168068_4492615.jpg

9月_a0168068_4485435.jpg

9月_a0168068_44936.jpg

もうぜったい行ってみてください!!
奥さんの方とは子育ての話なんかもできてうれしかったです
お互い同じくらいの子を育てながらの日々
そんななか、こんなすてきなお店をはじめててすごいな〜
元気もらってきました☆
それから 久しぶりにdegoさんで髪をきってもらい ここでもいい時間を過ごしました
d&dで麦わら帽子を見つけて それをかぶって帰りました(笑)
今度は夫とチビさんとも行きたいな〜

そいから先日は3人で研ぎ師さんのオウチへ
焼き肉パーティー!!
写真が。。
食べるのに夢中で撮れてない。。
この日も楽しい一日でした〜
オナカも大満足
夫は刀の話をしたり いい顔してました♪

お仕事ではいろんなお客様と藍染め楽しんでます
スコットランドの女の子に羊とタータンチェックのことを聞いたり
これからステキな幼稚園をつくるかたとモノづくりや子供達の話をしたり
大学の先生にお蚕さんから着物までの行程を教えてもらってワクワクしたり
etc・・・

夫は鍛錬の日々
火を使って 汗だくでお仕事しとります
秋めいてきて だいぶ仕事しやすいかな〜

9月もいろいろ詰まってますが がんばりま〜す
9月_a0168068_4491092.jpg

10月には職場でイベント
コチラぜひ!
藍の新しい世界が楽しめますよ
おいしいもんもきま〜す!!
Commented by アジアンさやこです at 2013-09-09 14:12 x
degoさん、久々じゃない?私も数週間前に行きましたー^^。インド料理のお店行ってみたいー。どちらですか?
Commented by chaichaichai3 at 2013-09-10 21:02
さよちゃーんさーん^ - ^二年以上ぶりやったー。さよちゃんさんの話もしててん☆インドカフェぜったいすきやとおもう!iloilo カレーで検索したら食べログとかで地図出てくるとおもいまーす
Commented by asianmable at 2013-09-11 11:27
chaichai3さん。
そうなんや~ん。ありがとう、iloiloカレーね。調べてみる。アリガト。
by chaichaichai3 | 2013-09-06 05:23 | 日々のこと | Comments(3)