人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿に麩

今日は午後から奈良へと三人で行ってきました
五風舎さんでの「六花」の展示を観におじゃましてきました
一緒にお仕事させていただいていた藍染め作家の梅崎さんと鉄の安宅さんとうつわの増田さんの三人展です
梅崎さんの新作のお洋服がすてきすぎました!
そして夫は増田さんのうつわが好きで、大事な人たちにと吟味してすてきなカップをゲットしておりましたー
鉄の安宅さんとも沢山お話させていただいてました
チビつきで落ちついてゆっくり観れず…でしたが とってもすてきな展示でしたよ
そしてそのあと東大寺のほうまで行ってみました
鹿に麩_a0168068_23452564.jpg

シカさーん‼
鹿に麩_a0168068_23452634.jpg

鹿に麩_a0168068_23452775.jpg

シカさんに麩をあげている。。
シカさんの執拗な追跡に父さんが逃げ惑っていた…
鹿に麩_a0168068_23452711.jpg

そうこうしてたら すっかり日暮れ。。
帰りに奈良町のぽくぽくさんでサクサクとんかつを食べて帰りました
Aっちに教えてもらったぽくぽくさん
美味しかったでーす

午前中は夫は製作
本日は研ぎの仕事を進めておりました!
そして私のほうは…午前中かなり凹んでおりました。。
でも大丈夫!出かけてよかったー
Commented by tirinto at 2013-04-23 17:56 x
六花展行かれたのですね~。私は今回は行けないので来月に個展におじゃまできたらと思ってます~。
コンソメも使わなくなったって、すごいです!どうやったら洋風のお出汁がとれるのですか?よかったら教えてください!
Commented by chaichaichai3 at 2013-04-23 23:17
tirintoさん
いってきましたー
個展もおじゃましたいとおもっています〜
奈良に来られるのですね♪
洋風お出汁は、お野菜を塩蒸しにして、野菜からダシをとったり、ささみやらを煮た時(サラダ用とか)のダシなんかを使ったりしとります
コンソメほどの味は無いけど、逆にコンソメがしんどくなってきました〜
by chaichaichai3 | 2013-04-22 23:46 | Comments(2)