人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしです

いや〜
マフラーなんかが欲しくなってきましたね〜

仕事復帰して10日ほど・・
あっという間に過ぎ去ってしまいましたが なんだか充実しとります。。
夫も色々と協力してくれて なんとかリズムもできてきました!

修学旅行の中学生達や 藍が大好きな方 久しぶりのお客様・・
チビさんとはなれて過ごすのは 正直寂しかったけどチビさんも私も職場と保育所での毎日楽しんでます〜

おひさしです_a0168068_20463219.jpg

箱本の藍も元気モリモリですよ〜
来週末には家次さんのイベントもあります(募集中〜)
おひさしです_a0168068_20462913.jpg

ちいさなカバンをつくります
アクセサリーにするとかわいいです〜☆

箱本手仕事市ももうすぐ!
こないだ参加者の方々が箱本にいらっしゃったんです
今年もほんとにたのしみです

秋はクラフト市や 展覧会もいっぱいですよね〜
先日はチビさんと夫と天王寺の大阪市立美術館まで紅型の展示を観に出掛けてきました
藍のものも多く とても見応えがありました!
他にも行きたい展示がアレもコレも。。
行けたらいいな。。

さて
コチラはシゲタアケミさんから送られて来たドングリ帽
おひさしです_a0168068_20464818.jpg

私 毎年冬はシゲタさんのストールとドングリ帽にお世話になるんです〜
チビさんにもおそろいをとおもってお願いしたら 色んな色で届きました
あああ・・迷う。。
茶色でリアルドングリかな。。

夫は連日 火を使う仕事を進めています
マックロクロスケ・・
Commented by まり at 2012-10-19 23:56 x
こんばんは!
お仕事や、保育園デビューで大変な毎日だったのでは。
可愛いぼうし!どれも、似合いそうやねぇ
親子揃ってなんていいよねぇ

うちでは、予想外に来春からひびが幼稚園通いになり、色々バタバタしております。
また、お互いお暇ができたら、会いたいね!あっ!ちなみに、先日染めた手拭い来たね!予想どおり、濃い色メインでした
Commented by chaichaichai3 at 2012-10-30 02:43
まりさん〜
なんだかバタバタでしたが やっとリズムができてきました
まりさんも帽子できたかな(笑)
ひびちゃん幼稚園きまったんですね〜
ますます楽しいひびちゃんになりそうですね〜
手ぬぐいカラフルなかんじでした!
by chaichaichai3 | 2012-10-19 21:07 | 日々のこと | Comments(2)