人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理お料理!

先日 ママトモさんとikue先生お料理教室へ参加してきました!
お料理お料理!_a0168068_1724896.jpg

チビさん達も参加〜

今回は教えて頂いたのは 宮崎県の郷土食であるチキン南蛮に冷や汁(これはつけ麺で!)それから黒米のおにぎり
お料理お料理!_a0168068_1724548.jpg

それと サワークリームのデザート
お料理お料理!_a0168068_1722674.jpg

ikue先生のレシピはとっても良く考えられていて オイシイのです
またヘビロテになりそうです☆
次の日の朝食は さっそく黒米のおにぎりです(笑)
お料理お料理!_a0168068_1723034.jpg



それから最近はまってるのが 「ほぼ日」のなかしましほさんのコーナー
毎週 短いレシピがツイッターで発表されて 作ったら画像を添えて送ります
なかなか毎週作るのはむずかしいのですが 楽しく参加させてもらってます
まだ作れてないのも 追々作る予定〜
今週はバナナブレッドだそう!

お料理お料理!_a0168068_1725234.jpg

こちらは何週か前の抹茶のババロア
黒豆があったので甘煮を作って添えてみました

最近 毎日のようにおやつづくり
楽しいけど食べ過ぎ注意。。

お料理お料理!_a0168068_1723224.jpg

君たちも食べ過ぎ注意っ
by chaichaichai3 | 2012-07-06 17:17 | 日々のこと | Comments(0)