人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨だ

毎日 梅雨まっさかりのお天気です
じめじめしてるのは もちろん
台風の影響で嵐。。
ただいま夫は工房前の壊れた花壇を修理中です・・

今日は炭切り仕事の一日のようです
また真っ黒になるなあ。。

梅雨ってカビとか色々・・やなことも多いけど 楽しみもあります

梅雨だ_a0168068_1112439.jpg

青梅たくさん採れました
以前お仕事していた和菓子屋で梅雨の季節に先駆けて出てくる御菓子
「青梅」
赤ちゃんのお尻みたいにプリッとしてて かわいくて・・
「うまいこと作ってはったなあ〜」と思い出しながら ヘタ取り作業
梅ジュースをつくります
まだまだあるので 梅干しもつくろかな。。考え中。。

梅雨だ_a0168068_11121355.jpg

紫陽花も色んな色で花盛り
は〜見とれるわ・・
お花って奇跡的にかわいい

雨が多くてオデカケしにくいけど チビは自由奔放です
梅雨だ_a0168068_11121779.jpg

食べてるかと思えば寝てる

梅雨だ_a0168068_11122259.jpg

おもちゃをひっくりかえし

梅雨だ_a0168068_11122070.jpg

コタロウを追いかける

そんなチビを追いかける私。。
トホホ
Commented by うがいさん at 2012-06-22 15:44 x
夏場の疲れとりに、梅ジュースは最高だ!私も作ろう。
Commented by chaichaichai3 at 2012-06-24 10:45
うがいさん〜
そうそう!疲れとれるよね〜梅ジュース
去年 妊婦の時飲みまくっていたよ
今年はお酢バージョンも仕込んだです!
Commented by asianmable at 2012-06-25 11:01
先日は雨の中、来ていただいてどうもありがとう!ブルーベリーのマフィンも美味しかったよ~。さとちゃんの成長ぶりにびっくり。考えたら半年ぶりだもんねー、これからがますます楽しみです。さとちゃん、女子の会話に入ってたよね(笑)。ちびかごアリガトウ!先日のさとちゃんの写真も近々アップ致しますね。この写真も使わせていただいてよいですか?ではでは、また会いましょう~。
Commented by chaichaichai3 at 2012-06-26 09:48
asianmableさん〜
こちらこそオジャマしました〜
チビは 毎日自分のカゴをひっくりかえしとります!!
持ってオデカケ出来るようになったらうれしいなあ☆
写真よければつかってくださ〜い
Commented by asianmable at 2012-06-27 13:54
chaichaichaiさん
こんにちは。ありがとう、写真楽天の商品ページに使わせていただきました。すごく良い感じです、商品のイメージも分かりやすくなったように思います。ありがとう。あと先日の様子ブログにアップしました。かごと戯れるさとちゃん。chaichaichaiさんも良い感じなのでさりげな~く載せさせて頂きました。
Commented by chaichaichai3 at 2012-06-28 08:00
asianmableさん!
ほんまや〜
カゴに囲まれて興奮気味のチビ!!
赤いカゴ 毎日愛用してますよ〜
by chaichaichai3 | 2012-06-22 11:22 | 日々のこと | Comments(6)