人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっしゃ

「よっしゃよっしゃ」
この声が聞こえてくると 私もホッと嬉しくなります

今日は大きな刀に土置きして焼入れ
雨の日は 乾燥が遅いので土置きもしやすいそうです

そして焼入れの効果を見るため研いでゆきます
どうやら 良い感じのようです

良かった〜

今日は夫の無二の好物
カレーです
まだまだ製作中の夫ですが きっとワシワシ食べてくれるでしょう(笑)

私の方は 今日はお義母さんと天理観光農園さんに行ってきました
福福市っていうイベントをされていたのです
いろいろ楽しく見て・・ 名物なる粟餅を買ってもらって ・・美味しいソフトクリームを食べてきました!
見晴らし良くってイイトコです〜
私・・この夏ちょくちょくソフトクリーム食べに行ってしまいそう・・危険・・

日曜日の母の日
お義母さんと母に 今年はカワイイ紫陽花を贈りました
よっしゃ_a0168068_19123848.jpg

ハナロジさんで見つけた紫陽花
喜んでもらえてよかった
カラダだけは大切に 孫との時間や色んなこと 楽しんでくださいね
by chaichaichai3 | 2012-05-15 19:12 | 今日の工房 | Comments(0)