人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの入院。。

一週間も入院してました。。
チビさんが。。
私も付き添いで一緒に病院暮らしでした
先週 少しコンコンとせきをするので 小児科へ
インフルエンザとか流行りに流行っているし 病院へ行くこと事態こわくて まだ患者さんの少ない朝一番で夫にもついてきてもらい受診

そこでRSウイルスと診断されました
今とても流行っているそうで 6ヶ月以下の子がかかると細気管支炎というものになってしまうそうです
効く薬もないため日にち薬で治すしかないそう
お薬をもらってお家で大事にしていたのですが 翌日良くならないので週末になることだしと その時間にやっていた別の小児科(前日行った小児科さんは休みで・・)へ再び受診
3ヶ月で 自分で鼻をかむこともできないし 大事をとって入院した方が安心とのことで紹介状を書いて頂き入院することになりました
小さな手に採血や点滴・・
痛々しくて・・

私はちびさんの出産で初めての入院
点滴もその時が初めてだったのです
そんな風に育ててもらったのに こんなに小さなチビさんを入院させてしまうなんて。。
ほんとにごめんなさい
まさかの入院。。_a0168068_15192727.jpg


同じくらいの赤ちゃんがたくさん入院してました
赤ちゃんのいる方は ほんとに気をつけてあげてください
うちの場合は予防注射の時に来てたお兄ちゃんからうつってしまったようで。。
これからはうつらないよう そして他の子にうつさないよう気をつけてあげないと。。

いろいろ痛い思いをさせてしまいましたが ニコニコと笑顔を見せてくれていたのが救いでした
元気になって やっと帰ってきたのだから いっぱい笑顔にさせてあげようと思います
心配で毎日来てくれた家族にもありがとう
Commented by puranako at 2012-02-07 00:11
うわ~(+o+)
ちょっとパソコン開いていない間に、そんなことに!!
お店で働いている方のおこちゃまも、同じ病気やったよ~~~(;_:)
本当こわいよね。。。大人でも冬はいろんな病気にかかりやすいし、いろいろ気をつけないとだね~(@_@;)
元気になって良かったですぅ!!
Commented by chaichaichai3 at 2012-02-07 12:56
puranakoさん〜
せやねん〜
めちゃんこ流行ってるねんて。。。
大人がかかると何てことない風邪らしいんやけど 6ヶ月以下の子がかかると要注意らしいの。。
ouranako の教え・・・「顔を触らない」&「手荒いうがい」を実践中です!!!
Commented by はなを at 2012-02-15 21:04 x
心配な一週間でしたね。私も長女を1歳で小児コレラで一週間の入院をさせてしまい長男は生後3日で高熱を出し小児科に転院、次男は3歳の時に髄膜炎で一週間入院と言う嬉しくない経験をしています。子供は幸せも沢山くれますが、心配事も沢山です
自分が灰になるまで、逃れられないそうですよ!(笑)怪我したり、熱出したりと親は大変ですが生んだからには仕方がない!覚悟を決めて子育て楽しんでください。応援しています。(孫を見守る気分です)元気になってよかったです。暖かくなったら抱かせてくださいね。
Commented by chaichaichai3 at 2012-02-16 07:32
はなをさん〜
ほんとに まさかの入院で。。
お腹に居る頃から 私がバタバタ仕事してても良い子で居てくれた子なので 私も過信して注意が足らなかったのかも・・
反省です〜
は〜
うっかり者だし 楽天家なとこがあるので 気をつけないと。。
春になったら会いに行きますね!!
Commented by みゅうみゅう at 2012-03-03 07:23 x
うわ~(>_<)
ずずずっと読んでたら…
大変なコトになってたのですね!
涙出ちゃいました
辛かったでしょうね
otaさんのせいじゃないですよ!
おちびちゃんの笑顔に救われますね
良くなって良かった
Commented by chaichaichai3 at 2012-03-03 18:34
みゅうみゅうさん
そうなんです。。
母は落ち込んでもいられないけど・・
RSは何回でもかかるそうです
小さな子には心配
秋生まれって冬越えがドキドキでした
春はもうすぐですね!!!
by chaichaichai3 | 2012-02-03 16:34 | 日々のこと | Comments(6)