人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

いや〜
師走も大詰めです
いそがしい〜(笑)
いろいろと やっておきたいことは山盛りなのですが チビさんもいるので一向に進まず。。
片付けるつもりで 色んなものを ひっくりかえしたところでチビさんが泣いてしまい。。
さらに部屋が大変なことになるという・・
トホホ。。

そんなかんじですが 昨日は気分転換にプチおでかけ
以前 一緒にお仕事していた方達に会いに☆
毎年みなさんアポロさんのお餅を楽しみにされてるので チビさんとお届け

秋にできたJR奈良駅の近くの菊屋さんの三条店
カフェスペースもあるのですよ〜
大好きな生菓子をお抹茶といただいてきました
お茶は健一農園さんのもの
お菓子はお正月のお菓子『福梅』
年の瀬_a0168068_2259232.jpg

黄身餡がおいしい〜
チビさんは初カフェ
ゆっくりはできなかったけど いい時間でした〜
帰りに凡豆さんでコーヒー豆を買ってかえりました
ガマンしてたけど少しだけコーヒー飲みたくて。。


今日はお義母さんとお正月の買い出し
スーパー大賑わい

ただいま大量の黒豆炊いてます
お義母さんは昆布巻きとか棒ダラ
二人で手分けして おせちづくりです!

年の瀬_a0168068_2259446.jpg

こたろう兄さん。。
紙袋と戯れる。。
by chaichaichai3 | 2011-12-30 23:19 | 日々のこと | Comments(0)