人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日がかり

昨日は9時から張り切って縫い物!!
こないだ布屋さんでガーゼやら色々オキニイリの布を探してきました〜

そして張り切って まずは「おくるみ」づくり

いやあ。。
集中しました。。

あっという間に夕方。。。(てか遅いな。。手が。。)

簡単パッチワークをして ガーゼの生地と合わせて。。
帽子の部分に猫さんつけて。。
7時間かかった。。

でも なかなか満足の出来です〜☆
一日がかり_a0168068_21404634.jpg

一日がかり_a0168068_21403920.jpg


最初は 布やら糸やらにちょっかい出してたコタさんでしたが 飽きたのか 昼からはマイペース
一日がかり_a0168068_21403084.jpg

一日がかり_a0168068_21403275.jpg

一日がかり_a0168068_2140288.jpg

Commented by スノウドニア at 2011-09-09 21:07 x
妊婦生活、充実してるね!
そして、すてきな、おくるみ。。
赤ちゃんを迎える準備が着々と進んでて、とっても幸せな時間!
あぁ、懐かしい!
Commented by chaichaichai3 at 2011-09-14 14:40
スノウドニアさん
今日は久々に会えて嬉しかったです〜
それにしてもチビさんの成長ははやいですね〜
かわいいお姉さんがいてくれて嬉しいです
Commented by mount22 at 2011-09-15 10:45
楽しいブログたまにのぞかせてもらっています。手作りのおくるみがあんまり素敵だったので書き込みしたくなりました。ご本人もできばえに満足の様子、いいですね、ほんとに。こんなおくるみにくるまれるであろう赤ちゃんは幸せ者です。私も我が子が生まれるときしこしことおくるみや産着などつくった遠い日々のこと 思い出し心がほっこりなりました。
Commented by chaichaichai3 at 2011-09-16 21:02
mount22さん
こんにちは☆
おくるみ5重ガーゼつかって ホカホカにできました〜
完全に自己満足な出来ですが(笑)
ブログ私ものぞかせていただきます〜
すてきなブログです〜
by chaichaichai3 | 2011-09-08 10:39 | 日々のこと | Comments(4)