人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャ

今日はお休みで 友人とパン教室に行ってきました〜
coeurさんのパン教室
ずっと行きたかったけど なかなか参加できず。。
念願のパン教室です☆

coeurさんのご自宅でのお教室
このお宅がホントに素敵なんです
そしてcoeurさんも 笑顔の素敵な方で とても楽しい教室でした〜
今日はフォカッチャを教えて頂きました
フォカッチャ大好きなんです
レーズン酵母でつくるフォカッチャ
まずは生地を捏ねたり 成形したり・・
フォカッチャ_a0168068_1931474.jpg

大きく成形してオーブンに入れます
フォカッチャ_a0168068_19315080.jpg

焼き上がったパンはcoeurさんが作ってくださったサラダやスープといただきました
フォカッチャ_a0168068_19315335.jpg

おいしかった〜

久しぶりの友人にも会えて楽しい一日でした☆
生地をいただいてきたので 夫にも今日教わったパンを明日食べてもらおうと思います!

あ〜天然酵母のパンづくりって面白いです
ちょっと藍にも似てるのですよ
同じ発酵系なんで。。
またお教室参加したいです

きょうの「たなくじ」はこちらでした
朝の番組「6155」で月曜日やっている「たなくじ」
フォカッチャ_a0168068_19314471.jpg

Commented by hollyhitoride at 2011-07-11 20:08
ワタシの今週のたなくじは
「今週のラッキーおやつ あんみつ」でした
ダンナさんは
「ナノ吉」でした。
ナノって…なんぼほど小さい幸せ…?(笑)
Commented by chaichaichai3 at 2011-07-11 20:39
hollyhitorideさん
あんみつ食べなな〜(笑)
私も食べたいわ。。
ナノ吉がどの程度のものか また教えてね〜
by chaichaichai3 | 2011-07-11 19:46 | 日々のこと | Comments(2)