人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

昨日は晴天

夫は製作の手をととめて 田植えでした
我が家ではオウチで頂くお米は我が家でつくります
夫は男三人兄弟のお兄ちゃんなのですが お兄ちゃんを筆頭にご飯好き・・・
ここに来てイチバン衝撃やったのがご飯を炊く量でした
普通に8合!
しかも一日もたなかったり。。。
これは しっかり作ってもらわないと(笑)
てなことで苗を運んだり忙しそうでした〜

私の方は検診に行ってきました
お米さんが出来る頃には出てきはるんやなあ。。。

田植え_a0168068_6551869.jpg

最近イタズラがハンパないひと。。。
もうやめて〜
くすん。。。
Commented by きたざきしげき at 2011-06-11 07:41 x
絞り祭りの情報ありがとうございました。来年は忘れずに行ってみたいと思います。ところでお知らせその①梅崎ワールド見に行ってきましたよ。力作ぞろいで圧倒されました。何か一つ記念にと、お手頃な手ぬぐいをゲット。亀のよしおさん?が悠々と泳いでるような図柄で、川面の模様も手が込んでいて手仕事ならではという印象です。14日まで神戸大丸にて。その②初孫誕生しました!昨夜10日の深夜11:59pm!破水後3日も頑張ったんです!母子ともに健康で良かった。今日早速面会に行ってきます。
Commented by chaichaichai3 at 2011-06-11 20:58
きたざきさん
こんにちは
梅崎さんの個展行って来られたのですね〜
私はまだ行けてなくて。。
ギリギリ会期中に行けると良いのですが。。
ちょっとここのところバタバタと。。
それと初孫さんおめでとうございます!!
またカワイイ赤ちゃんとおじいちゃんの写真見せてくださいね〜
by chaichaichai3 | 2011-06-09 07:10 | 日々のこと | Comments(2)