人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ

昨日はお義父さん お義母さんを誘って京都へ
細見美術館へ「お江戸の琳派と狩野派」を観に。。
京都へ_a0168068_2055380.jpg

京都へ_a0168068_20552354.jpg


江戸時代の大名がお姫様をお嫁に出す時や 若君が誕生した時に誂えた掛け軸や屏風などなど ・・
身近に感じられるようなキャプションがついていて楽しく鑑賞できました
それにしても 江戸の人はシャレてます!!

江戸の絵画を堪能したあとは平安神宮へお参り
京都へ_a0168068_20552731.jpg

京都へ_a0168068_20553121.jpg


お昼は近くの「おかきた」さんでおうどん
京都へ_a0168068_2055650.jpg

京都へ_a0168068_20551090.jpg

このおうどん屋さん
以前 夫と見つけたのですが めちゃめちゃおいしいんです
おすすめ!!

それからお義母さんが行きたがっていた祇園さんへ

な なんと偶然にも舞子はん達に遭遇しました〜
京都へ_a0168068_2055134.jpg

京都へ_a0168068_20551662.jpg

お義母さん喜んでました☆
よかった〜
祇園の町をブラブラして
京都へ_a0168068_20553473.jpg

清水さんまで歩いて・・
京都へ_a0168068_20553819.jpg

ほんまに よう歩きました(笑)

お正月の雰囲気の残る京都を歩いたのは初めてで なんだか新鮮でした
京都らしいお正月の誂え
みやびです
by chaichaichai3 | 2011-01-14 22:00 | オデカケ | Comments(0)