人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お守り刀展覧会

お守り刀展覧会_a0168068_2011960.jpg

お守り刀展覧会のフライヤーが届きました

第五回 お守り刀展覧会
9月29日(水)〜11月23日(火・祝)
備前長船刀剣博物館にて

岡山での展覧会です

夏に出品した夫の作品も並びます
会期中には着付けショーがあったり 銘切り体験ができたり 鍛錬の見学などなどもあるそうです
刀が似合う着付け体験なるものも!!
気になる〜

長船はたくさん刀鍛冶の方もおられるところです
博物館もわかりやすく展示されていて 大人も子供も楽しめますよ〜

この展示 大阪にもまわってきます
11月27日(土)〜12月26日(日)
大阪歴史博物館にて

こちらでもファッションショーなどあるそうです
コチラは私も見学に!!
楽しみです

今日はハコモトにスペイン人と日本人のカップルが藍染めに
日本のことやサムライのことが好きで歴史小説などもお好きだそうです
昨日は大阪で刀の手入れをしている様子を見学して来たそうですよ〜
東京 広島 大阪 奈良 京都と二週間の旅だそうです
良いたびになりますように

私は1分 3分 きれい ありがとうなどなどスペイン語を教えてもらったり(笑)
スペインのオススメを教えてもらいました
Santiago de Compostela行ってみたいなあ
Commented by スノウドニア at 2010-09-26 06:51 x
展覧会、大阪でもやるんだね!
結構、長い間やってるし、見に行きたいな!
箱本館は、いろんな方に出会える素敵な職場だね
Commented by chaichaichai3 at 2010-09-26 22:13
ぜひぜひ〜
案内来たら送りますね!!
ほんと藍も好きやけど たくさんの方と会えるのがイチバンの楽しみです!!
一期一会
by chaichaichai3 | 2010-09-23 20:29 | お知らせ | Comments(2)