人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまの一日

いいお天気でした☆

今日は午前中 夫と奈良の五風舎さんでの「食器と卓展へ」
あっというまの一日_a0168068_21232024.jpg

こちらのギャラリーは近くまで行くと寄りたくなるところで いつもすてきな展示をされています

今日は田中茂さんと坂手春美さんの器(ご夫婦だそうです)と浦辻靖弘さんの木と鉄のテーブルやお膳がならんでいました

私は坂手さんの版画のような絵がほどこされた器にうっとり
夫は浦辻さんとお話させていただいて 鉄の話などしておりました
とっても良く出来た鉄と木の作品
床の間なんかに浦辻さんのお膳と坂手さんの花器を置いたらすてきやなあと・・・

お昼からは私はお部屋を夏仕様に
夫は工房で製作

今日も先ほど工房から戻ってきたところ

今日は餃子をつくって待ってたんですけどね
そうそう餃子
レタスがたくさんあったのでキャベツや白菜のかわりにしたらおいしかったです〜
by chaichaichai3 | 2010-05-30 21:22 | 今日の工房 | Comments(0)