人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくりのひと

昨日にひきつづき 私たちがイタリアで出会ったものづくりの人を紹介します
ものづくりのひと_a0168068_2256450.jpg

こちらはカプリ島のサンダル職人さん
64歳のとっても自分の仕事に誇りを持っている職人さんです
楽しい人で おしゃべりもたのしかったです
ものづくりのひと_a0168068_2258256.jpg
ものづくりのひと_a0168068_22584354.jpg
ものづくりのひと_a0168068_2258589.jpg

私たちの足にぴったりサイズのサンダルをつくってくれました☆

それからカプリ島で出会ったおばあちゃん
ものづくりのひと_a0168068_2301115.jpg
ものづくりのひと_a0168068_2303012.jpg

お外でゆったり編み物しておられました
今月産まれる予定のお友達の赤ちゃんにおみやげに
おまけにカワイイレモンをひとつくれました

ものづくりのひと_a0168068_2332128.jpg
ものづくりのひと_a0168068_2333816.jpg

こちらはソレントの町でやってた蚤の市で出会った寄木細工の工房のお姉さん
とってもすてきでしょ?

ものづくりのひと_a0168068_2355644.jpg
ものづくりのひと_a0168068_236171.jpg
ものづくりのひと_a0168068_2363571.jpg
ものづくりのひと_a0168068_236508.jpg

こちらはアマルフィの町はずれの革工房のおじさん
ここで夫はおじさんの手仕事に感動
とっても気に入った鞄(帰国してから ほぼ毎日持っている〜)をわけていただきました
私もひとつ☆
記念にサインを入れてほしいとお願いしたら きちんと刻印してくれました!!
ものづくりのひと_a0168068_23133027.jpg

イエロさん元気かなあ。。
またいつか使い込んだ鞄を持って 会えたらいいな

他にもナポリの人形職人さんもすてきだったし..
仕事に誇りを持っている人はすてきですね



今日は箱本館では紅型作家のチリントゥさんとのイベントでした
紅型たのしい〜
by chaichaichai3 | 2010-05-16 23:18 | 南イタリアの旅 | Comments(0)