人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミまき

モミまきの様子です
モミまき_a0168068_2011942.jpg

我が家ではお家で頂くお米はお義父さんがつくってくれています

このお家に嫁いでいちばんびっくりしたのは毎日のお米の消費量!!
同じ5人家族でも女の子三人の実家にくらべると 男の子三人の太田家はほんとにご飯の量がぜんぜんちがうのです!
実家では3合炊いても あまってしまい。。。
けれど我が家では一日8合!!
しかも夜には足りなくなったりして!!

お米も研ぎがいがあるってもんです〜

お父さんが毎年 一生懸命お米作りを家族のためにしてくれるので 三人息子たちは元気に育ってきたんでしょうね

しっかり食べて しっかり仕事が家訓といったところでしょうか(笑)

食事は仕事に繋がる大事なものなので しっかりとってお仕事がんばってほしいです
私もおかずづくりをがんばるぞ☆

モミまき_a0168068_20134847.jpg

こないだマリさんちで教わった天然酵母のスコーン
おいしすぎです〜

夫も気に入って食べてました
さっそく酵母作りだっ!!!!
Commented by スノウドニア at 2010-04-30 20:21 x
スコーン、美味しそうに焼けましたね!うちのも大成功!お味もバッチリでしたよ。ちびさん用に小さいカット、大人用には大きいカットで作りました。また、一緒に作ろうね
Commented by chaichaichai3 at 2010-05-01 18:11
スノウドニアさん
ほんとに美味しすぎるスコーンでした〜
これは定番になります!!
ほんとにありがとうございます
またおしえてくださいね☆
by chaichaichai3 | 2010-04-29 20:15 | 日々のこと | Comments(2)