人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたらくこと

今日は仕事が終わってから職場の歓送迎会が近くの神社(この神社は薬園八幡さんといってとっても古くて 薬草園なんかもあるんですよ 大和郡山のオススメスポットです!!)の社務所にてありました

お城祭りの打ち上げも兼ねていたので バイトの大学生くんから60代の方まで20名ほどの宴会でした

今日まで三ヶ月お仕事をご一緒した、とってもすてきなKさんというかたのお話に学ぶところがたくさんありました

戦後の貧しい時代 進学もままならず、中学をでてすぐに広島から大阪にでてこられたそうです
仕事一筋にひとつの会社で昼夜なく定年まで働きながら 家族を守って来られたそうです

「苦労は外から与えられるものやけど 楽しさは自分の内からしか得られないものや 仕事は楽しまなあかん」と

3ヶ月でしたが一緒にお仕事させていただき とても良い経験でした

柔軟で大きい方で とっても気さくに接してくださり 周りの人を楽しくさせる人

お仕事の話をされる姿はほんとにすてきで

一生懸命に まっすぐにやりとげた方の姿勢はすばらしいです

またいろいろお話したいです
by chaichaichai3 | 2010-04-14 21:36 | 日々のこと | Comments(0)