人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういちど

昨日 深夜までかかって塗った焼き刃土(やきばつち)

今日はその刀に焼き入れでした
けれど 残念ながら満足のいく焼きが入らなかったようです。。

真剣にまっすぐに 取り組んでいても こんな日もあります。。
そういう報告をうけた日は 私もとても残念に思います

今日までその刀に一生懸命に向き合っているのを知っているから
とっても残念。。
けれど こうしてすこしづつすこしづつ夫の作りたい刀に近づくといいです

そのための階段だから大丈夫

明日 また挑戦するために今日もこれから土置きです

その前に83歳のおじいさんが焙煎した珈琲を入れてあげよう
なんだか力を貸してくれそうです
こんどこそ〜

もういちど_a0168068_23323078.jpg

by chaichaichai3 | 2010-04-07 20:52 | 今日の工房 | Comments(0)